2019年7月14日(日)午後3時半より、永町友恵牧師就任・按手式が若松バプテスト教会で行われました。 永町友恵牧師は、すでに、この4月1日より、若松バプテスト教会牧師として着任しておりますが、本日、諸教会の牧師・教会員の方々の列席を賜り、牧師就任・按手礼式を行う運びになったことを心から感謝し、報告させていただきます。

永町友恵牧師の召命および信仰告白

今日の就任式の宣教は、アメリカから来られた宝田 豊牧師です。

按手礼式です。祈りは、若松バプテスト教会執事の西田宣昭さんです。

讃美は、若松バプテスト教会聖歌隊です。 普段は、ガウンを着ないのですが、今日は特別です。新生讃美歌24番「歌え歌えキリストの愛を」でした。

祝辞は、最初に、日本バプテスト連盟理事 岡村直子牧師、次に、北九州地方連合代表の山崎克明さん、そして、若松キリスト教連合代表 日本基督教団浜ノ町教会 田中 知牧師から賜りました。

若松バプテスト教会の2階から集合写真を撮りました。 皆さんよく撮れていますね。 前列中央が、永町友恵牧師です。

受け付けは、若松バプテスト教会の古川 新さん、中戸 正義さんです。

その後の親睦会を若松バプテスト教会フェローシップルームでしました。祝辞を述べているのは、永町友恵牧師の友人、麦野達一牧師(福岡西部バプテスト教会)です。

祝辞を宣べられる今村まさゑ先生です。今村幸文先生が昨年、若松バプテスト教会の説教後、12月5日に召天され、その後、説教を引き受けてくださいました。

集合写真のカメラマン、三村さんです。ご苦労様でした。