若松バプテスト教会は、日本のバプテスト教会の中で最も古い歴史を持つ教会の1つです。
最新情報

月別アーカイブ: 2021年8月

巻頭言2021年8月15日 ~「剣を打ち直して鋤とし」イザヤ書2章3~5節~

本日は平和を覚える礼拝です。8/6の広島、そして8/9の長崎の原爆、8/15は敗戦記念日になります。特にわたしどもが覚えなければならないことは、8/9の原爆投下の第一候補地は、北九州市の小倉であったことです。その日がもし …

巻頭言2021年8月8日 ~「おっちょこちょいのペトロが」マルコによる福音書8章27~33節~

皆さんは主イエスの十二弟子の中で身近に感じる弟子はおられるでしょうか。おられるとしたら誰でしょうか。私が身近に感じる弟子の一人は、このペトロです。私には口語訳のペテロ呼び方が染みついております。ご存じのようにペトロは元々 …

巻頭言2021年8月1日 ~「この時のために」エステル記4章13~17節~

エステル記3章ではハマンが王に最も近い地位を得、そして人々が自分にひざをかがめる法律を作ったのですが、モルデカイ(エステルの養父)はユダヤ人の信仰上の理由でそれを守りませんでした。ハマンはユダヤ民族が王に従わないとでっち …

PAGETOP
Copyright © 若松バプテスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.