若松バプテスト教会は、日本のバプテスト教会の中で最も古い歴史を持つ教会の1つです。
最新情報

月別アーカイブ: 2022年3月

2022年3月27日「仕えるリーダー」ヨハネによる福音書13章1~15節 永町友恵

 英語でサーヴァントリーダーと言う言葉があります。それは仕えるリーダーという意味です。その働きの先頭に立つものは、働きを担う他の方々に仕えることだと私は考えております。その聖書における代表者がまさにイエス様なのです。   …

2022年3月20日「野の花を注意して見よ」マタイによる福音書6章25~34節 永町友恵

もうすぐ桜が満開になります。非常に美しく気分も良い季節となります。しかしその一方で、世界的にコロナウィルスが蔓延しており、またロシア軍がウクライナを占領しておりますので憂鬱さを覚えております。早くコロナウィルスが終息し、 …

2022年3月13日「イエス様の信頼に応える」マタイによる福音書25章14~30節永町友恵

本日は東日本大震災を覚えて礼拝を捧げたいと思います。一昨日、東日本大地震から11年の年月が経ちました。しかし私はまだ、あの地震が昨日起こったかのように覚えております。 今日の聖書箇所は天の国を主人が旅行に行く時に僕たちに …

2022年3月6日「十字架と復活の予告」マルコによる福音書8章31~38節永町友恵

今年は先週の水曜日の3/2が灰の水曜日と言われ、レントに入りました。レントはクリスマスの準備に取り掛かるアドベントのようであり、主イエスの十字架と復活を覚えはじめるのです。 もう少し詳しく言いますと、今年のイースターは4 …

PAGETOP
Copyright © 若松バプテスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.