若松バプテスト教会は、日本のバプテスト教会の中で最も古い歴史を持つ教会の1つです。
最新情報

月別アーカイブ: 2022年8月

2022年8月28日 マタイによる福音書18章18~20節「教会同士の協力」

ここでは本来人と人との祈りの関係について書かれています。しかし私は今回、教会と教会との関係を覚えて、ここを読んでいきたいのです。 ここでは、二人で心を合わせるならば、父なる神は祈ったことを、かなえてくださると励ましておら …

2022年8月21日 マタイによる福音書18章21~35節「赦す」

我々が生活をしている中で、人間関係で苦労することがあります。今そのような思いがなくても、かつてそのような思いをしたことがあるかもしれません。我々はなぜ人を赦すことが難しいのでしょうか。あるいはどのようなことを通して人を赦 …

2022年8月14日 マタイによる福音書5章43~47節「平和を追い求める」

本日は平和を祈念する礼拝です。特に今年はロシアがウクライナに侵攻しているので、戦争の恐ろしさが伝わってきます。またウクライナから逃れて来た学生たちがわたしたちと共に礼拝に参加してくださったことで、ウクライナで起きている戦 …

2022年8月7日 マルコによる福音書4章1~9節「福音の種を蒔く」

本日の聖書はとても有名な箇所です。私は子どもが小さい時、毎晩のように絵本「小さな小さな聖書の話」を読み聞かせました。そのうちの一話がここでした。読みながらいつも、「人が良い地になる」ということはどういうことかと考えていた …

PAGETOP
Copyright © 若松バプテスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.