若松バプテスト教会は、日本のバプテスト教会の中で最も古い歴史を持つ教会の1つです。
最新情報

月別アーカイブ: 2022年9月

2022年10月2日 詩篇86篇1章1~10節「国々は主なる神を伏し拝む」

本日の詩篇86篇は嘆きと喜びが同居する、不思議であり素晴らしい詩篇です。この詩はダビデ王の作品とされ、「主よ、わたしに耳を傾け、答えてください」という訴えから始まり、また「わたしは貧しく、身を屈めています」と表現していま …

2022年9月25日 コリント信徒への手紙Ⅱ1章1~7節「慰めを豊かにくださる神」

パウロは聖書に残されているだけでも二つの手紙をコリント教会に送っています。最初の手紙はコリントの人たちの生活の問題について書かれ、そしてこの第二の手紙は、パウロが自分自身について書き送っています。それはパウロがコリント教 …

2022年9月18日 ルカによる福音書11章29~32節「聖書の人物にならえ」

バプテスト教会は幼児洗礼を否定しました。それは生まれたばかりの赤子に洗礼を施すことにより、その子が自動的にクリスチャンになるのことを拒否したのです。それは生まれてきたその子供が成長し、自分の意思で主イエスを救い主として信 …

2022年9月11日 イザヤ書41章8~16節「恐れるな 主が共におられる」

今人々が多くの不安を覚えて、聖書の言葉によって支えられたいと願っています。そして聖書のみ言葉を検索し、本日のみ言葉を見つけて心の支えとしております。このみ言葉は新約聖書ではなく、旧約聖書です。しかし人々はこのみ言葉を心の …

2022年9月4日 ローマ人への手紙8章18~30節「見えない希望をつなぐ者として」

今日取り上げたローマの信徒への手紙8章18〜30節では、終末の栄光について語られています。栄光という言葉はこの箇所全体のテーマになっています。18節の栄光から始まり、30節の栄光で終わります。この栄光に与ることの中に、自 …

PAGETOP
Copyright © 若松バプテスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.