若松バプテスト教会は、日本のバプテスト教会の中で最も古い歴史を持つ教会の1つです。
最新情報

月別アーカイブ: 2022年12月

2023年1月1日 創世記8章13~22節「聖書にある新年」

2023年になりました。イエス様にあって、この一年も教会の皆様と共に、隣人を、そして世界を覚えて歩んでいきたいと思います。それには聖書のみ言葉にふれ、お互いに祈り、励まし合って歩んでいきたいものです。 本日の聖書箇所は、 …

2022年12月25日 ルカによる福音書2章1~20節「神に栄光、地に平和」

メリークリスマス。クリスマスおめでとうございます。皆様はこのクリスマスに何を神様から頂きたいと願いますか。私は今年ほど平和を願ったことはありません。早くウクライナに平和が来てほしいと神様に祈っております。先日西南女学院の …

2022年12月18日 ルカによる福音書1章57~66節「バプテスマのヨハネの誕生」

ここではイエス様の先駆け、バプテスマのヨハネ誕生について書かれております。それは「月が満ちて、エリサベトは男の子を産んだ」だけであり、実にシンプルな書き方です。しかしそれとは裏腹に「近所の人々や親類は、主がエリサベトを大 …

2022年12月11日 ミカ書5章1~5節「小さき者の中から生まれた救い主」

アドベント第3週に入りました。そして昨日は園児たちによるページェントがありました。子どもたちがクリスマス劇を演じながらクリスマスのストーリーを体験し、そのことがいつの日にかイエス様へと、教会へと導かれる日が来ることを、私 …

PAGETOP
Copyright © 若松バプテスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.