若松バプテスト教会は、日本のバプテスト教会の中で最も古い歴史を持つ教会の1つです。
最新情報

月別アーカイブ: 2023年1月

2023年1月29日 コロサイの信徒への手紙3章12~17節「キリストにあって一つ」

日本バプテスト連盟は320あまりの教会によって構成されています。この「協力伝道週間」は「連盟の協力伝道の働きをおぼえ、他の教会・伝道所のために祈り、諸教会から献げられる『協力伝道献金』による働きを共有し、捧げる」ための週 …

2023年1月22日 ルカによる福音書3章15~22節「メシアであるイエス」

わたしたちバプテスト教会がこだわっていることはイエス様に倣い、イエス様の言葉に耳を傾けて、行動をすることです。 そのようなイエス様が従われたのがバプテスマのヨハネの言葉であり、その言葉によってイエス様はバプテスマを受けら …

2023年1月15日 ルカによる福音書3章1~14節「バプテスマのヨハネの教え」

本日の聖書箇所は、この時代のユダヤ人が荒れ野のような苦難の時を歩んでいました。その時に神の言葉がバプテスマのヨハネを通してユダヤの人々に臨んだのです。具体的にヨハネは「罪の赦しを得させるための悔い改めのバプテスマ」につい …

2023年1月8日 創世記11章1~9節「人も神の言葉も世界に満ちよ」

本日の聖書箇所は人の自己満足の計画推進が書かれています。神さまは人を造られた時、その人に向かって全世界に広がって行け。また多くの子供達を生んで、この地球を神さまの代わりに管理せよと言われました。しかし人は、神様のご計画を …

PAGETOP
Copyright © 若松バプテスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.