若松バプテスト教会は、日本のバプテスト教会の中で最も古い歴史を持つ教会の1つです。
最新情報

月別アーカイブ: 2023年4月

2023年4月30日 ヨハネによる福音書21章1~14節「昔取った杵柄で」

このヨハネの福音書21章は復活されたイエス様を記した箇所です。その前の20章では復活されたイエス様に何人もの方々が会っています。この弟子たちもそうでした。弟子たちは復活の主に「シャローム、平安がありますように」と祝福を受 …

2023年4月23日 ヨハネの黙示録1章17~18節「最初の者であり最後の者」

ヨハネの黙示録は新約聖書で唯一の預言書です。ヨハネはここを預言的な意味として、神からの言葉を記しました。1章の10節を見ますと、「ある主の日」、つまり日曜日にこれが書かれたとあります。ヨハネは礼拝中、または礼拝後に、これ …

2023年4月16日 フィリピ信徒への手紙2章1~11節「へりくだられたイエス様」

人生における不確定要素があると自分自身が混乱するような思いになることがあります。そのような時に祈りに追い込まれ、祈らないとどうにもならないことがあります。私はこの4月から連合の会計を引き継ぎましたが、色々と慣れないことが …

2023年4月9日 ルカによる福音書24章1~12節「イエスの復活を最初に聞いた女性たち」

イースターおめでとうございます。今日は幼稚園の先生方、スタッフの方々と共にこの礼拝を捧げられることを嬉しく思います。また聖歌隊が3年ぶりに復活し、昼食会もできますことは感謝です。 この聖書箇所に至るまでに、イエス様はユダ …

PAGETOP
Copyright © 若松バプテスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.