若松バプテスト教会は、日本のバプテスト教会の中で最も古い歴史を持つ教会の1つです。
最新情報

月別アーカイブ: 2023年6月

2023年7月2日 マタイによる福音書4章23~25節「イエス様は地上で何をされたのか」

わたしたちキリスト教会が、そして若松バプテスト教会が、この地で何をなすべかは、イエス様がこの地上で何をされたのかを聖書から深く学ぶことで、ヒントが与えられます。つまりイエス様が今、この若松におられたら、いったい何をされる …

2023年6月25日 ヨハネによる福音書6章48~51節「み言葉を食す」

日本に住む私達は、日々体に良い物を食べようと心がけています。また家族にも良い食品を食べさせようと心を配ります。体はまさに食べ物によって知らず知らずに日々作られるのです。その食べた物により、いつしか体が出来上がり、健康が支 …

2023年6月18日 マタイによる福音書7章7~8節「やっぱり教会へ行こう」

私は、30数年前、西南女学院に就職しました。神愛幼稚園を卒園して以来、教会と関わりを持っていなかったにもかかわらず、就職できたのは神様が私を愛して導いてくださったからに違いないと思っていました。最初に配属された部署で、ク …

2023年6月11日 マタイによる福音書6章25~34節「野の花を見なさい」

先週の月曜日は幼稚園の毎年恒例の花の日礼拝をここで行いました。子どもたちが家から持ってきた花を、それぞれお世話になっている人々に届ける年間行事になっております。 旧約聖書の時代、人々は常にエデンの園を理想郷としていました …

PAGETOP
Copyright © 若松バプテスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.