若松バプテスト教会は、日本のバプテスト教会の中で最も古い歴史を持つ教会の1つです。
最新情報

月別アーカイブ: 2022年7月

2022年7月31日 フィリピの信徒への手紙 4章6・7節「祈りの力で動き出す」

私がクリスチャンになったのは18歳の時でした。 そのことが本当に嬉しく私は大変燃えていました。父が一番喜んでくれたと思いますし、「毎日お祈りすること」と、「教会学校の教師になること」を強く勧められました。 その後、幼稚科 …

2022年7月24日 ヨハネによる福音書7章1~9節「イエス様の家族に対する思い」

本日の仮庵の祭りは、出エジプトをした民たちが40年間、荒野を旅したことをものです。人々はその荒野の旅を後世に伝えるために、自分の家の庭や屋根の上に仮小屋を建て、そこに8日の間生活をした祭りでした。 マリアから生まれたイエ …

2022年7月17日 フィリピ信徒への手紙4章15~20節「教会同士の協力」

この若松バプテスト教会は、日本バプテスト連盟に属しておりますが、連盟の諸教会は各個教会主義の立場を取っています。それはバプテスト連盟の理事会が、各教会に通知して、それに諸教会が従うとのスタンスを取っていません。しかしロー …

2022年7月10日 エレミヤ書29章10~14節「苦しみの中に隠された主の平和の計画」

南ユダ王国最後の数十年の間、エレミヤはそこで預言をしました。彼は偶像により頼もうとする人々に向かって、まことの神に立ち返れと伝え続けました。そうではないと神の裁きがあると告げました。しかし民たちは偽預言者の甘い言葉に惹か …

2022年7月3日 出エジプト記 1章8〜21 節「神を畏れ 人を助ける」

本日の出エジプト記は、シラフとプアという助産婦が出てきます。人口が増え続けているイスラエル人を恐れたエジプトの新しい王が、イスラエル人の男子の数を減らして、女子にエジプト人の子どもを生ませ、イスラエル民族を抹殺する計画を …

PAGETOP
Copyright © 若松バプテスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.