若松バプテスト教会は、日本のバプテスト教会の中で最も古い歴史を持つ教会の1つです。
最新情報

月別アーカイブ: 2023年3月

2023年4月2日 ルカによる福音書19章28~36節「主がお入り用なのです」

今週は受難週であり来週はイースター礼拝です。そして久しぶりに聖歌隊による賛美と昼食会が予定されています。しかし完全にこのような交わりを得ても皆が大丈夫だと思えるように神様に導かれたいと願います。 本日は受難週礼拝として、 …

2023年3月26日 フィリピ信徒への手紙4章15~20節「他教会の働きのために」

パウロの伝道方法は仕事をしながら、福音を伝えるスタイルでした。パウロは子供の頃からの天幕作り、つまりテント作りの技術を生かして自分を支えたのです。そのパウロの伝道の働きによってフィリピ教会は生まれ、次第にパウロの働きを支 …

2023年3月19日 コリント信徒への手紙二9章6~15節「豊かに蒔くものは豊かに刈り取る」

今月はスチュワードシップで、本日は献金について話します。イエス様、そしてパウロは当時の常識である農業を通して人々に福音を教えました。 なぜ我々は献金をするのでしょうか。それは献金をすることにより、我々の心を神様に、そして …

2023年3月12日 使徒言行録2章44~47節「神礼拝の大切さ」

今月はスチュワードシップ月間として位置づけております。教会におけるスチュワードシップとは、神様からわたしたちに預けられたものを、責任をもって管理し、‘神の恵みに対する応答’をする行いであります。 今週は礼拝を捧げることに …

2023年3月5日 創世記1章24~31節「神が人に委ねた震災支援」

わたしたちが神様を思う時に、最初に考えるべき一つのことは神様の創造のわざです。わたしたちは神様に似せて、そのイメージに沿って造られました。それは神様が人に期待されたことに繋がり、今日の主題でもあります。「産めよ、増えよ、 …

PAGETOP
Copyright © 若松バプテスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.