若松バプテスト教会は、日本のバプテスト教会の中で最も古い歴史を持つ教会の1つです。
最新情報

月別アーカイブ: 2023年5月

2023年6月4日 使徒言行録3章1~10節「イエス・キリストの名により」

先週は教会員のお二人の信仰と人生の歩みに感謝しつつ、皆様に支えられながら葬儀を行うことができました。それらの葬儀は幼稚園の登園の時間や帰りの時間と重なってしまいましたが、神様はまるで、教会も幼稚園も共に譲り合って助け合っ …

2023年5月28日 使徒言行録2章36~42節「わたしたちへの約束」

本日はキリスト教会の誕生日であるペンテコステを覚える礼拝です。およそ2000年前にキリスト教会は誕生しました。ではキリスト教会が生まれるためには一体何が必要だったでしょうか。まずはイエス様の約束がありました。それは使徒言 …

2023年5月21日 ルカによる福音書22章31~32節「そのままで」

イエス様の愛は、ありのままの私をそのまま受け入れ、許してくれます。放蕩息子が好き放題やっても、帰ってきただけで大喜びです。これから心を入れ替えてこれまでの事を償うために一生懸命働きますからではありません。何も言わず、無条 …

2023年5月14日 テモテへの手紙二1章3~7節「母から受け継いだ信仰」

聖書には「あなたの父母を敬え。そうすれば、あなたは、あなたの神、主が与えられる土地に長く生きることができる」(出エジプト記20章12節)とあります。自分を育ててくれた方々を敬うことは健康面でも神の祝福を受けるのです。 皆 …

2023年5月7日 マタイによる福音書28章16~20節「イエス様が残された言葉」

本日はイエス様が最後に残された言葉についてです。もちろんイエス様は生きたまま天に昇られたので普通の遺言とは違います。しかし遺言と同様の重みがあるのです。そして今日の言葉は英語ではGREAT COMMISSION、日本語で …

PAGETOP
Copyright © 若松バプテスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.